九州国際ダンスコンペティション2025

九州国際ダンスコンペティション
2025年3月27~28日
ももちパレス

1日目

バレエシューズA部門 奨励賞 宮本 依茉、今村 紗由美

コンテンポラリー ソロジュニアA部門 奨励賞 黒澤 李茶

バレエシューズAの2人は上半身の動きや、回転は評価していただけるのですが、アンドゥオールがなかなか難しい💦柔軟、筋トレ、基礎練習を地道に続けるしかないです💪でも、アドバイスシートに毎回多くの審査員の先生に書かれていた「膝とつま先、もっと頑張って」の文字が無い!以前の自分より前進している2人✨
次はアンドゥオールの評価が良くなるようにしよう!

コンテンポラリーの生徒は、まだまだ気持ちを出すことや、動きの流れを止めずに踊ることが難しい💦
前回より動きがぶつ切りではなくなったことと、ただ楽しく踊るではなく、いかに表現するかを考えるようになってきたところは良くなりました。
本番で動と静をうまくコントロールできず、グラグラした踊りになってしまったので、もっと練習を重ねて、地に足つけた踊りにしていきます!

2日目

ジュニアA部門 第4位 黒澤李茶

シニア部門 奨励賞 濱﨑 愛美
ペンシルバニア・バレエ・アカデミー サマーインテンシブ2025 参加権

ジュニアA部門は、数々のコンクールで上位入賞している生徒さんばかり出場の激戦区!緊張感が漂っていました。
踊りの乱れはあまりありませんでしたが、笑顔が途切れがちでハラハラしました💦スワニルダは今回で踊り納めです。
次のヴァリエーションで魅せることができるように、もっと欲を出して表現できるようにたくさん練習しよう!

シニア部門は、最年少でしたが、ふらついて気持ちも途切れてしまいました😣
アンドゥオールが抜けないように、安定した技術の上で表現できるように、気持ちが後ろ向きにならないように頑張ってほしいです!

このまま福岡に滞在して、明日はYBCコンクールです。

 

カテゴリー

  1. 2019.06.26

    体験予約方法

  2. 2019.04.29

    振替できます。

2025年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031